SSブログ

ウッドデッキ(ほぼ)完成+α [ ・入居以降〜]

自作ウッドデッキの続きです。
IMG_4703.jpg

全体の4分の1ほどを30cm下げて、
ステップデッキにして、庭に降りやすくしました。
IMG_3687.jpg
手伝いたいようです。親孝行な息子です。

ウッドデッキの合間に・・・・
IMG_3745.jpg

こんなものも
組み立てました。
IMG_3790.jpg
ブランコです。

子供が大好きなんですよ。
IMG_3669.jpg
ちょうどこの時期、家の前の桜が見頃でした。

さて、(ほぼ)完成したウッドデッキです。
IMG_3643.jpg
あまり、オシャレなデザインではありませんね・・・

しかし、ウッドデッキを作ってみたら
リビングが広く見えることにびっくり!!
使用頻度は低くても、絶対に作るべきですね。

施工面積2.7×3.6=9.72平米
かかった費用はおよそ4万円ほどでした。
コーススレッドは耐久性を考えステンレス製を
使ったたため少々コストが上がりました。

そして念願の・・・
IMG_4507.jpg
ウッドデッキでBBQをしました!
これをやるためにウッドデッキを
作ったようなものです。

鳥のさえずりを聴きながらの
食事は最高です!
春と秋の気候の良い時期にしか
出来ませんけどね・・・
あと、桜島の灰も気にしないと・・・ (> <)
IMG_3714.jpg
だんだん夏に近づきつつある我が家です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

anri

はじめまして。以前からブログ拝見させていただいてます。
蒲生、素敵な街ですよね。以前、私たち夫婦も土地探しで蒲生に立ち寄り、大楠を見たり、古民家のカフェでお茶をしたりしたことがありました。
さて私は現在、マイホームの計画中で以前から気になっている松下孝建設が候補にあがっているのですが、松下孝建設の家に実際住んでらっしゃる方の生の声が聞きたくて。。。
真冬、真夏を過ごされてみて、住み心地いかがでしょうか??
はじめましてで、いきなり質問で申し訳ございません。
by anri (2013-07-10 00:15) 

izumi

anri様
コメントありがとうございました!

最近子守りに追われてなかなか
ブログを見れなくてお返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

松下孝建設の家に住んでみての感想です・・
①とにかく冷暖房がしっかり効く&長続きする
②冬は(夏も)結露しない=窓がカビない
③夏,太陽光の熱を遮熱してくれるので,
 夜間の壁,屋根からの熱進入が無い。
④遮音性も高い(壁が厚いから?)

とにかく,遮熱を含めた技術の高さが快適さを
保証してくれています。

前に住んでいたアパートは
夏の夜,壁を触ると熱かったです。
昼間の直射日光を蓄熱して,夜間に
室内に放熱していたのです。
アパート時代は休日家でゴロゴロしていても
何となく頭が痛くなり,落ち着きませんでしたが
松下孝建設の家ではそんなことはなくなりました。
使われている素材の確かさや換気がしっかり機能している
おかげだと思っています。

エアコンが「エアーコンディショナー(空気調整機)」
としてしっかり機能するのが松下孝建設の家だと思います。

遮熱,換気などの性能の良さはもちろん,
松下孝建設はあまり派手な宣伝にお金を
使っていないところも私は気に入りました。
社長さんを始め,社員の皆さんは
質素で堅実な印象の方ばかりです。
宣伝,イベントに費やすよりも
お客さんへの還元を心がけている
会社だと私は感じて惚れ込みました。

文面ではうまく伝えられたか自信がありません・・・
よろしければメール下さい。
より詳しくお伝えできるかもしれませんので。
izumipassion@yahoo.co.jp


by izumi (2013-07-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。