SSブログ

クラフト工房を始めました! [ ・商品情報]

嫁です。
初めてブログを書きます。

自宅開放カフェを始めようと思って
早5年・・・

諸事情によりなかなか開店へこぎ着けないのですが
カフェと一緒にやろうと思っていたクラフト工房の
方を先に始めることにしました!

天然皮革を用いた革細工とアクセサリー雑貨です。

革細工は全て「手縫い・手染め」です。
アクセサリーももちろん「手作り」です。


IMG_7548.JPG
ヌメ革のブックカバーです。

IMG_7547.JPG
ブックカバーの裏です。
1.5cm〜2.0cmくらいの厚さの文庫本に対応しています。
1500円です。
青色もあります。

IMG_7577.JPG
大きめのキーケースです。
キーレスなどで太めの鍵が多い
最近の車の鍵にいかがでしょうか?
鞄の中でも見つけやすい大きさです。

IMG_7588.JPG
ダークブラウンのアップです。

IMG_7585.jpg
切り返し部分にはヌメ革を使ってあり
可愛いアクセントになっています。

IMG_7593.JPG
裏です。
キーケースは各色とも3500円です。
まだまだ至らない点があろうかと思いますので
お安くお出ししています。

IMG_7617.jpg
こちらは革小物シリーズ。
キーホルダーになっています。
こちらもまだまだ未熟なゆえ500円です。


アクセサリーもお出ししています。
IMG_7621.jpg
イヤリング1600円です。

こちらはピアス
IMG_7624.jpg
同じく1600円です。
下にぶら下がっているのは
ソーダライトという青い石です。
知性を高めるパワーストーンです。


ストラップの先にミニマムなバッグ。
IMG_7632.jpg
もちろん本革です。
とても小さいですが一応
中に収納することも出来ます。
とても小さいですが・・・

商品は蒲生町の「くすくす館」にて
販売されています。
IMG_7659.JPG
(家ではまだ販売していませんのでご注意ください!
   そのうちクラフト&カフェにしますので!  )

蒲生町にお越しの際は是非くすくす館へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 工房 シアン2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すみれあかり

はじめまして。
先先月、松下孝建設の家が完成したすみれあかりと申します。
計画・建築中はプログを拝見して色々勉強させていただいていました。
「カフェがオープンしたら行ってみたいけど、お子さんも出来てなかなかだろうね」
と家族で話してたのですが、今回の記事を拝見して早速くすくす館へ指宿から伺いました。
素敵なものばかりで悩みに悩んだ結果、キーケース1点・アクセサリー3点購入させていただきました。
大事に使わせていただきます。
なにぶん指宿からなので、これからもクラフト・カフェの情報の更新がございましたらブログで教えてください。
楽しみにしています。
by すみれあかり (2013-10-03 23:48) 

Maki

すみれあかり様
はじめまして!
ご新築おめでとうございます!
松下孝建設のOB(OG?)として
ぜひ仲良くさせて頂けたら嬉しいです!

今回ははるばる指宿から蒲生までお越し頂いたうえ、
多数お買い求め頂き、
誠にありがとうございます!

革製品は表面の艶が薄れてきた時などに
専用オイル(ミンクオイル・ラナパー等)で
お手入れしていただければ艶や風合いを保って
長くご利用いただけます。汚れもある程度防げます。

心を込めてお作りしましたが
何ぶんまだまだ未熟者ですので
不具合等ありましたら遠慮なく
ご連絡下さい。
物理的に直せるかぎりは「永久保証」いたします!
手作りだからこそ、アフターフォロー万全な
工房を心がけています。

これからも制作、ブログ更新、カフェ開店に向けて頑張りますので
宜しくお願いします!!
by Maki (2013-10-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。