SSブログ

アイディアを絞り出しました! [ ・入居以降〜]

ネットで探しまくった商品が届きました。

IMG_8168.jpg

そう、ガーデンチェアーです。
この1.5人掛けサイズはなかなかありません。
しかも金額もリーズナブルです。
ちょこちょこと数週間以上ネットサーフィンし続けて見つけました。

ホームセンターとかで売っているものは安いのですが
180cmオーバーの大きなものばかりで、私の希望に合いません。
ちなみにガーデンファニチャーって高い商品はとことん高い・・・
一人掛けチェアーで10万以上なんてヤツもざらにありました。

さて、早速組み上げて・・・
IMG_8169.jpg
いきなり完成後の写真です。
もちろん、コレは私が座る為に買ったわけではりません。

コレを乗っけたかったのです。
IMG_8171.jpg
そう、「ポスト」

これまたネットで探しまくって、悩みまくったポストを椅子に設置。
IMG_8170.jpg

シンプルすぎる我が家の外観にアクセントとなるようなポスト。
将来「自宅カフェ」を開業した際に「普通の民家」的感覚を感じさせないポスト。
「なんかオシャレなんじゃない?」的印象のポスト。
以上のコンセプトで企画して作ったポストです。

さっそく玄関に・・・
DSC06045.jpg

おお!我ながら「なんかオシャレ」な空気を感じます!

実は入居以来3ヶ月ただの木の箱を「仮ポスト」として置いて
しのいできたのですが・・・

雨で変色し始め、○ビが生え始めたためついに
新聞屋さんも郵便屋さんもポストに投函して
くれなくなっていました(^^;;

やっとまともなポストが設置できました!
「そのうちにDIYで」なんてことを言わずに
入居に合わせて早め早めの行動をおすすめします(?)

さて梅雨も終わったということで、これまた
私が優柔不断だったため着工が遅れていた
「玄関前のステップ」の造作を始めていただきました。
DSC06049.jpg

特に理由は無かったのですが、何故か先延ばしにしていました。
「外溝を後回しにしてはいけない」と家作りの本でも読んでいたのに・・・

業者さんにもご迷惑をかけたのに、
手早く工事をしていただき本当にありがたいことです。
松下孝建設のスタッフさんにも色々と
ご心配をお掛けしました。
皆さんのおかげで少しずつ家が形になっていきます。
ありがとうございます。

ステップもシンプルすぎるくらい
シンプルになると思います。
どんな仕上がりになるのかな?
完成後のアップをお楽しみに!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のりだぁ

おぅ,すばらしいこだわったポストですね。
私もポストを探していたのですが,確かこの形
見た覚えがあります。
〇〇ガーデンという感じでいいなぁ
と思ったことを記憶しています。
我が家は〇〇ガーデンではないので
即却下でしたが,izumiさんの家には似合いますね。
そのうち,このチェアーに鶯なんかがとまりに来たりして…

玄関ステップも楽しみです。

by のりだぁ (2011-07-05 19:26) 

sugyfumy

こんばんは

家の前が開けていると、ガーデンチェアーにこういう形のポストは非常に良く
似合いますね。

郵便屋さんや新聞配達の人達も配達が楽しくなりそうですね。
by sugyfumy (2011-07-06 00:11) 

izumi

>のりだぁさん

「○○ガーデン」風の名にふさわしい庭になれるかどうか・・・
でも「素敵なガーデン」目指して頑張ります!!
鶯いいですね〜。小鳥が遊びに来てくれるような庭って
なんかあこがれますね!

ところでのりだぁさんのブログアドレス教えていただけませんか?
次回のコメント送信時にでもお願いします!
まだリンク貼ってないもので・・・(^^; 

>sugyfumyさん
>家の前が開けていると、
なるほど・・・そのようなことは考えもせず
設置しました(^^;

3次元イメージを頭に浮かべながら庭作りしなければいけませんね・・・
勉強になります!

ところでsugyfumyさん、
今更なのですが・・・
相互リンクいいですか?(^^;;

by izumi (2011-07-06 20:09) 

sugyfumy

こんばんは

うちのブログではM建設さんと名前を伏せていたので、相互リンクをお願い
していませんでしたが、もう名前伏せてても今更って感じですもんね(^^;)

こちらこそ、是非、お願いします(^^)
by sugyfumy (2011-07-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。