SSブログ

入居しました! [ ・入居以降〜]

12日に引き渡しが行われて以降、
引っ越し、手続き、新規購入家具・家電の受け入れ等々・・・
落ち着かない日々が続きました。

夫婦とものんびり&優柔不断な性格ゆえか、
新規に購入する家具・家電を悩みに悩んだため、
入居に間に合うように手配できなかったのです。

5日ほど椅子が無く・・・
4日間は冷蔵庫が無く・・・
洗濯機もないので1週間コインランドリー通い・・・

電話&ネットは10日目にしてやっと開通・・・
ということで今日やっとブログを再開出来た次第です!
こんな田舎ながらBBIQさんのおかげで「光回線」が使えます!
某大手の光回線よりも体感速度が速く、
サービスの対応も良いです!
BBIQさんありがとう!!

さて、実はまだ「エアコン」が届いていないのですが・・・
エアコンは来週末まで待たなければなりません。

あ!テレビアンテナもまだでした!
この10日間テレビを見ていないので浦島太郎状態です(^^;

3月は家電・配送等の業界が込み合う事を
すっかり忘れていました。

まだまだ荷物が片付いていないので
新居の様子をお見せ出来る状況にありません。

取り急ぎ、新居の住み心地をお伝えすると、

・びっくりするくらい静か。遮熱だけでなく遮音も効いている。
・理由は不明だが、ぐっすり寝れて、目覚めが良い。
・花粉症の症状が軽減した。というか「出ない」。
・室内の空気が以前のアパートとは全然違う。「清々」しく感じる。

と、かなり感覚的なことばかりですが、今までの住環境とは
全く違う「良さ」を毎日実感しています。

真夏、真冬であれば、松下孝建設の「高機密・高断熱・高遮熱」の
良さがもっと分かりやすいのでしょうが、それはまた数ヶ月後に・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

お引越しおめでとうございます。

izumiさんも早速、新居の快適な住み心地を体感されているんですね。
うちは引越し以来、暖房は1階リビングのエアコン一台で済みました。
この1階南側に設置されている一台で2階の北側奥の寝室まで暖めて
くれました(^^)

引越し以来、住み心地に非常に満足しています。


by sugyfumy (2011-03-29 23:55) 

izumi

こんにちは〜!
お返事遅くなりまして申し訳ありません!

うちもエアコンはとりあえず1台体制です(^^;
今週末には色々とアップできると思います。

いやはや・・・年度末&始の忙しい事!
by izumi (2011-04-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。