SSブログ

現場レポート28 [ ・着工以降~]

今週中に大工工事が完了して
内装工事へ移行するとのことです。

外装工事もほとんど終わりです。
IMG_6189.JPG

サイディングを打ち付けてある釘の頭を
塗装してくださっています。
IMG_6186.JPG

色々な理由により、シンプルに徹して
設計、建築していただいた家ですが、
それは裏を返すと「地味」ということに・・・

そこで現場監督N氏の提案で・・・
IMG_6198.JPG
のっぺりとしていた壁面にニッチを作って頂いたり

IMG_6199.JPG
飾り棚も作り付けて頂きました。
趣味の写真などを飾るつもりです。

まだ養生されていますが
大きめのカウンターも設置されました。
IMG_6200.JPG
室内のアクセントになってくれると良いのですが・・・
きっと大丈夫です! うん!


IMG_6203.JPG
キッチン部分の大工工事に着手して頂きました。

IMG_6209.JPG
来週には壁紙が施工されます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんばんは

我が家も今日、足場が外され外観を拝むことができました。
今日からクロス工事が始まり、石膏ボードのパテ塗作業がされていました。
外観が拝めるとこちらのテンションも上がってきます。

でも、まだ揃えなければいけない物が山積みなんですけどね(^^;)



by sugyfumy (2011-01-26 22:16) 

izumi

我が家も今日からパテ&壁紙施工が始まりました!

その模様は近日中に公開しますが、
壁紙が貼られると印象がガラっと変わりますね!

それにしてもこちらも揃えなきゃいけないものが
山積みです・・・

そんなときはsugyfumyさんのブログが参考になります!
早速ニトリにも行ってみましたしね(^^;

ベッド、カーテン、家電、外溝・・・
ラストスパート!って感じです。
by izumi (2011-01-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場レポート27現場レポート29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。