SSブログ

現場レポート26 「2011 1st report」 [ ・着工以降~]

2011年最初のレポートです。

IMG_6150.JPG
だいぶ室内らしくなってきました。
壁紙の打ち合わせも進んでいます。
壁紙も奥が深く悩み所です・・・

IMG_6148.JPG
出来上がりのイメージを浮かべながら
歩き回ります。

IMG_6155.JPG
階段の蹴込み(?)の木目が美しいです。


IMG_6152.JPG
手際が良い棟梁さん。
丁寧な道具の管理、
行き届いた整理整頓を見るたびに、
この人に作ってもらってよかったなあ、と思います。

IMG_6159.JPG
残りの部材が届いたら
外壁工事も完了です。

さあ、今年も頑張ってレポします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんにちは

壁紙の打ち合わせは奥が深そうですよね。
うちは基本的に白なんですが、寝室の一面ととトイレだけは変えようかな
と思っています。

後は全部同じにしようと思っていますが、同じ白でも、質感が色々あるので、
悩みますよね。
by sugyfumy (2011-01-12 10:06) 

izumi

こんにちは〜!

今私の前には壁紙のカタログが
ありますが2冊合わせて厚さが20cm
を超えています・・・

それにしても、
「なんでこんな柄作ったの?」っていう壁紙が
案外多い気がします(^^;

シンプルモダンな松下孝建設の
家を見慣れたせいでしょうかね?

個人的には、あまり「ガラガラ」した
壁は落ち着けなさそうなイメージがあります・・・


by izumi (2011-01-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竣工に向けて・・・現場レポート27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。