SSブログ

現場レポート25「2010 Last Report」 [ ・着工以降~]

今年も残すところあと二日となりました。
仕事もプライベートも怒濤の一年でした。

昨日で仕事納めだったので、
「今日は一日寝るか?」
   それとも
「開墾&除草しにいくか?」
を昼近くまで悩んでました(^^;

「よし!草刈り納めに行こう!」と
本年最後の草刈りを決意し、夫婦で出かけてきました。

DSC05927.JPG
いきなり草刈り後です。

ちなみに2時間前は・・・
IMG_6136.JPG
こうでした。
我ながら頑張りました!
刈った後の草がハンパ無い量で大変・・・

DSC05950.JPG
嫁も道路際を綺麗にしました。
やはり女性。仕事が丁寧です!

さて家の方は、
DSC05941.JPG
基礎に化粧モルタルが塗られ
養生されています。

室内に入ると、
DSC05932.JPG
階段です!
今まではしごをよじ上って2階に
上がっていましたが、もう楽々で上れます。

DSC05934.JPG
2階廊下の手すりもがっちりと施工されました。

DSC05933.JPG
キッチンとリビングを分ける「壁」です。
客席になる部分とキッチンをしっかり分けたい、
との嫁の要望で開口部は高めで小さめです。
キッチン部分が客席から見えては...ねえ?

DSC05931.JPG
外壁施工も終わりに近づいています。

あとはパラペット部分とコーキング部分ですね。
DSC05945.JPG

DSC05949.JPG
う〜ん、かなりこの外壁色は気に入っています。
期待以上でした!

DSC05938.JPG
「松下孝建設」さん来年も宜しくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sugyfumy

こんばんは

とうとう今年の作業は終わってしまいましたね~
後は竣工まであっという間かも知れませんね。
階段が出来てからというもの、用もないのに2階にあがって、ボーっと眺める
のが日課になってます(^^;)
嫁もようやく2階に上がれるようになりました。
by sugyfumy (2010-12-30 01:41) 

izumi

こんばんは〜!

今まではしごだったので
気軽にひょいっと2階に上がれなかったんですよ〜。
はしごは大工さんの道具ですから、
施主と言っても気軽に使うのは気が引けますから。

完成した階段も丁寧に養生してあり
心配りを感じます。

今まで2階のある家に住んだことが無いため
大人げなく「わくわく」します(^^)

さあ、完成まであと少し!
お互い頑張りましょう!!
by izumi (2010-12-31 00:52) 

sugyfumy

今年は『家』という人生における大きな買い物であり、イベントに取り掛かる
記念すべき一年となりましたが、家づくりで不安が出来ても、こちらのブログ
に立ち寄ると安心できたものでした。

本当に今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。
by sugyfumy (2010-12-31 12:27) 

izumi

こちらこそ心強い仲間がいることを
身近に感じることが出来て安心できました!

家も近くなりますしね!

2011年はお互い新居での幸せな生活を楽しむことが
出来る年にしましょう!(^^)

sugyfumyさんもよいお年をお迎え下さい!
by izumi (2010-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場レポート24竣工に向けて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。