SSブログ

現場レポート24 [ ・着工以降~]

クリスマスを出張先の福岡で過ごし、
翌日には熊本で仕事でした。

福岡で雪が降り出したのを見守り、
熊本に着いたら熊本でも雪が降り出し、
鹿児島に帰り着き、今朝仕事に行ったら
山道にうっすらと雪が積もっていました。

北から雪を連れて帰ってきたizumiです。

さて、家の方ですが、石膏ボード施工が進み
IMG_6134.JPG
すっかり「室内」らしくなってきました。

IMG_6129.JPG
「トイレ」です・・・

IMG_6124.JPG
2階寝室の押し入れです。
右上に24時間換気のポンプが見えます。
外国製の頼もしいヤツです。

IMG_6126.JPG
窓周りもかなり「室内らしさ」が出てきました。

IMG_6131.JPG
色の違いが分かります?
脱衣所の壁には「防水」タイプの
石膏ボードが貼られています。
石膏ボードにも種類があるなんて知りませんでした。
さりげない「住まい手」への配慮だなぁ、と感心しました。
(他社でも標準なのでしょうか?)


外壁もずいぶんと進み・・・
IMG_6117.JPG
2階部分に達しましたね。

IMG_6140.JPG
「銀ピカ」ともお別れですね。

IMG_6142.JPG
アメリカの「エアストリーム」を思わせる
「銀ピカ」な外観は結構好きだったんですがね...

IMG_6141.JPG
黒ということもあり
なかなか引き締まった外観になりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんばんは

外壁のサイディングの色は周りと見事に合っていますね。
白とかにしたら浮いてたと思います。この色はチャコールグレーですかね?
サッシの色がアクセントになってるし、周りの樹木とのバランスがバッチリ
です。

by sugyfumy (2010-12-28 23:29) 

izumi

こんばんは〜
有り難うございます!(^^)

ご指摘のとおりチャコールグレーです。

黒でもなく、グレーでもない感じが
ミョーにしっくりと印象に残ります。

おっしゃる通り、緑との相性が良さそうで
黄色、紅色の紅葉にも合いそうです。

植栽の夢が広がります(^^)
by izumi (2010-12-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。