SSブログ

現場レポート20 [ ・着工以降~]

建物内に・・・
DSC05821.JPG
石膏ボードが搬入され始めました。
そろそろ内装工事の開始でしょうか?

DSC05813.JPG
「一階を・・・」その先が気になります(^^;

DSC05818.JPG
すっきりとネットも外されています。

DSC05820.JPG
夕陽を反射してなかなか綺麗です(^^;
そろそろ銀色の我が家も見れなくなります。
なんだか寂しいなあ・・・

DSC05809.JPG
現場に憩いの雰囲気が漂います。

さて、開墾の方ですが・・・
DSC05827.JPG
かなり広がっています。
まだまだ、先は長いのですが(> <)

DSC05828.JPG
地中から出てきている石が
文字通り「山積み」になりつつあります。
まだまだ増えますよ〜(^^)

タマネギは・・
DSC05830.JPG
どうやら根付いたようです。
元気になったように見えます。
マルチ代わりに現場の電気かんなのくずを
まいておきました。(適当に置いただけ・・・)

木屑をそのままにしておくと
シロアリ対策上まずいのですが
まあ、当座をしのぐ程度の間利用することにします。

DSC05833.JPG
気づいたら日が暮れていました。
慌てて片付けをして帰路に着いたのですが、
棟梁さんはまだ残って作業をされておられました。
棟梁さん、本当にありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんばんは

なんだか、お互い工事がどんどん進んでいきますね。
他のビルダーさんよりも施工に手間がかかるので、工期も
長いんですが、それでも早く感じますね。



by sugyfumy (2010-12-02 20:58) 

izumi

本当に早く感じます!

3ヶ月〜4ヶ月というと
長く感じますが、あっという間に過ぎるのだ
と強く感じます。

家作りも、人生も、
一日一日を大切にしなければいけない、
と教えてもらっている気がします(^^)
by izumi (2010-12-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。