SSブログ

現場レポート19 [ ・着工以降~]

前回「エアコンの穴」とレポートした
IMG_5861.JPG
この穴ですが・・・

これはエアコンのホースではなく
高気密住宅には必須の「吸気口」でした。
室内から見ると・・・
IMG_5871.JPG
穴の周りもきちんと気密がとってあり安心です。

そして排気の方は・・・
IMG_5867.JPG
排気パイプがしっかり空間を網羅しています。
安心です!

電源関係もしっかり進んでいます。
IMG_5865.JPG

IMG_5878.JPG
うん!・・・分かりやすい指示です(^^;


壁や天井の下地作りが進んでいます。
IMG_5872.JPG
棟梁さんはとても信頼できる良い方です。
家作りって人との出会いだな〜としみじみ感じます。

建具の施工準備も進んでいます。
IMG_5877.JPG
松下孝建設の室内ドアは素晴らしいですよ〜。
出来上がりが今から楽しみです!

現在の外観はこんな感じです。
IMG_5879.JPG
どうしても嫁は道路際の雑草が気になるようで
家の見学はそっちのけで、雑草の根を抜いています(^^;

室内からの眺めもレポしましょう。
IMG_5870.JPG
和室からは桜が眺められます。
でも、この時期は寂しい限り( T T )
植栽で埋め合わせを考えねば・・・

IMG_5876.JPG
現在のところ一番好きなのはこの窓です。
写真だと3割増しでいい眺めかも(^^)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sugyfumy

こんにちは

izumiさんのところもフルハイトドアになされたんですね(^^)
うちもフルハイトにしたんですが、相当、建具を削りました。
クローゼットのドアは玄関、和室と2階寝室以外は全て無しにして
コストダウンをしました。

しかし、ネットを張らなくてもいい環境が羨ましいです。
色々な色の緑があるので、本当に目の保養には最高ですね(^^)

by sugyfumy (2010-11-24 12:50) 

izumi

うちも「趣味全開」のため色々と断念しています( T T )

狭い家に色々と詰め込んでいますからね・・・

ただ、新築を機に今までの生活スタイルを一新
していきたいと思っていますから
これまでの悪癖・悪習を正すチャンスにするつもりです。


目の保養になる窓はまだまだ少なく、
特にメインの大窓からはただの荒野が
見えるだけ故、ストレスが溜まります(^^;

ネット張らなくて良いのは確かにありがたいですね〜

道行く人にも「進んでますね〜!」と進捗具合を
楽しんで頂いています(^^;
by izumi (2010-11-24 23:28) 

kagocho

izumiさん、こんばんは。

うちの子も交差点で止まり
izumiさんちが見えると
「おうちが建ってるね」と話してましたよ^^

今の季節、雑草は勢いがありませんが
暖かくなるとそのパワーに圧倒されますよね。
by kagocho (2010-11-27 21:12) 

izumi

こんばんは〜。

お子様にも楽しんでいただけて
光栄です(^^)

本当に雑草が・・・頭が痛いところです。

除草剤は使いたくないので
今のうちに雑草対策を進めておきたいところです。

心が折れたら土地を買ったことを後悔しそうなので
何も疑問を持たず、ひたすら雑草と戦っています(^^;

ある意味「無」の境地です!
by izumi (2010-11-28 23:44) 

kokko

izumiさん、こんばんは

昨日、たまたま蒲生町へ行き、銀色に輝くizumiさん邸を見つけました。

外壁を貼る前の松下孝建設さんの現場は、眩しすぎます!

工事も順調に進んでいらっしゃるようで、楽しみですね。

by kokko (2010-11-29 02:10) 

izumi

それはそれは・・・
お目にかかれず残念でした〜。

おっしゃる通り、
松下孝建設さんの建物は
外壁が張られるまでは本当に眩しいです(^^;

外壁が張られたら
もうお目にかかることの出来無い姿です・・

今のうちに眩しさも目に焼き付けておきます!
    
by izumi (2010-11-29 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場レポート18現場レポート20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。