SSブログ

現場レポート32 [ ・着工以降~]

クリーニングが入りました。
もうあとは、フラット35の検査を経て
施主検査を経て、引き渡しとなる予定です。
あと2〜3週間といったところでしょうか?

さて・・・養生が外されて・・・
IMG_7275.jpg
玄関が見えました。
外壁との組み合わせがなかなか良いのでは?
でも、今になって
「親子ドアにするべきだったか!?」と少々後悔もあります。
大きな冷蔵庫や洗濯機が入らないかも?という不安が出てきたのです(^^)

  嫁「リビングの引違い窓から入れれば良いんじゃない?」
izumi「・・・・おお!そうか!」
 最近頭の働きが悪くなっている気がします・・・

まあ、室内の取り回しもあるので家電に関しては
「配送見積もり」を近日中にしていただくことになっています。

さて、玄関を入ると、
IMG_7248.jpg
間接照明が優しく迎えてくれます。

IMG_7249.jpg
「間接照明」って何故か憧れますよね?


IMG_7252.jpg
杉の浮造りフローリングです。

IMG_7258.jpg
この家で過ごす年月とともにこの床板が
経年変化していくのが楽しみです。
そのためにはきちんと手入れしないといけませんけど。


IMG_7259.jpg
「やった〜!無垢素材のフローリング〜♪」と
嫁が早速その寝心地(?) を確かめています。


IMG_7256.jpg
2m以上ある巨大なカウンターです。
飾り棚と合わせてシンプルすぎる室内のアクセントに
なってくれています。もちろん、ここからも
スリット窓で庭が眺められます(庭完成時の話ですが)。


IMG_7250.jpg
キッチンは将来的な構想もあるので、冷蔵庫や
冷凍庫、作業台などが入るように大きめにしてあります。

IMG_7265.jpg
松下孝建設の標準キッチンです。
私たちの生活スタイルからすれば「標準仕様」で充分以上でした。
今住んでいるアパートのキッチンとは比べ物にならない
使い勝手と機能性です。(当たり前ですが・・・)

さて、あと一月くらいで
IMG_7254.jpg
この窓から桜を眺められることと思います。
入居が待ち遠しい今日この頃です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんばんは

我が家もようやく新居に慣れてきました。

システムバスやトイレ、キッチンなど使い慣れていない物が多くて、家そのも
のよりも設備を使いこなすのに時間がかかりそうです。

玄関ドアがアンティークっぽくて、取っ手のシルバーがいいですね~

キッチンの床がちょっと変わった感じですね。

カウンター等のダークブラウンが大人な感じでオシャレです。

by sugyfumy (2011-02-24 20:34) 

izumi

ブログ拝見してますよ〜(^^)

楽しそうな新生活がうらやましいです!
また、家具等もセンスの良さを感じて
「これは・・・やられた!」的に感心しています!
うちはとにかく良く言えば「シンプル」を目指して
「ケチケチ」と仕上げた結果何か寂しい室内になってしまって・・・

キッチンの床は重歩行対応のクッションフロアです。
水拭きなどの清掃がしやすいよう選びました。

カウンターも色々とこだわりたかったのですが
予算や施工性を検討した結果、現状に落ち着きました。

sugyfumyさん家のカウンターも素晴らしい質感ですよね!

うちは家具を徐々にそろえていくのでしばらくは
寂しい室内が続きそうです・・・
センスの良い家具が必要ですのでご指南下さい!(^^)
by izumi (2011-02-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。