SSブログ

現場レポート30 [ ・着工以降~]

いきなりですが・・・完成間近です。

来週にはクリーニングが入るとのことで、
いよいよ!といった雰囲気です。

玄関部分に靴箱です
IMG_6737.JPG
その上にある間接照明がきっと良い味を出してくれることでしょう。

IMG_6738_1.JPG
キッチンも入りました。
靴箱もそうですが、ダークブラウンが大好きな嫁の
好みで、家中ダークブラウンになっていて、妙な統一感があります。

IMG_6742.JPG
そう、実はトイレも・・・ダークブラウンです。
一階部分のトイレは店舗用として想定していますが、
「白い壁紙が良い!」と主張する私に対して
「白は店っぽくない!絶対黒or茶色!」と嫁が譲らず
珍しく意見が食い違いました。
嫁の店になるわけですから、私が折れたのですが、
出来上がった姿を見てびっくり!とても良いのです!
「いいねえ!!凄く良いよ!!」と絶賛してしまいました(^^;
嫁のセンスに感服いたしました。
まあ、私たちの自己満足ですがね・・・

白基調の室内は少しの光でも明るいです。
IMG_6747.JPG
う〜ん・・・写真で見るとなんておしゃれ!

IMG_6748.JPG
シーリングファンもつきました!
吹き抜け部分にあるので、是非とも壊れずに回り続けて欲しいです!


IMG_6745.JPG
和室は漆喰仕上げです。
平滑仕上げなので分かりにくいですが、
光が当たると手作業ならではの暖かみが浮かび上がります。

そして寝室も・・・
IMG_6751_1.JPG
漆喰仕上げにしていただきました。
寝室の方は鏝跡を大きく残した仕上げです。
非常に贅沢な雰囲気を出してくれていて大満足です。
写真では実物よりもかなり凸凹感があります。

見本ではこちらの方がより漆喰らしく思えたので
当初は上記の和室も「鏝跡を大きくしてください!」
と現場監督N氏に提案したのですが、
「和室の雰囲気には合わないですよ〜。
      平滑仕上げの方が絶対おすすめですよ・・・。」
とのアドバイスにしたがいました。
本当にN氏のアドバイスにしたがっていて良かったです。
和室がこのような仕上げだったらきっと、「うるさい」感じの
部屋になっていたでしょう・・・
親身になってアドバイスをくださる松下孝建設のスタッフ陣は
本当に頼りになります。

玄関周りも化粧タイルが張られました。
この色のタイル好きだったんですよ!
IMG_6758_1.JPG

浄化槽も設置されました。
IMG_6765.JPG
丁寧な仕上げです。

入居の日も近づいてきました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sugyfumy

こんばんは

完成間近ですね。

トイレはダークブラウン正解でしたね~ 我が家は真っ白です(笑)

うちも一か所くらい漆喰仕上げにすれば良かったかなと思っていましたが、
クロスの施工が非常に良くて、今は納得してます。

izumiさん宅が一足早く竣工されますが、カフェオープン時には是非、
ご一報下さい。嫁とお茶しに行きます!
by sugyfumy (2011-02-07 00:09) 

izumi

トイレは本当にびっくりの空間になりました。
写真で見るよりも、実物は良い雰囲気です。

本当は自力ででも全面漆喰仕上げにしたかったのですが
「せっかくの新築なのに、素人が手を出して台無しにしたくない」との
嫁の言葉で、一部のみの施工となりました(T T)

でも出来上がってみると
嫁「やっぱ漆喰いいねえ!自分で塗ってみたかったなぁ!」
と言い出したじゃないですか!

izumi「DIYでの壁塗りは嫌だって言ったじゃん!」
嫁「え?そんなこと言ったっけ?」

とのことで、壁紙リフォームの際に、
DIYで全館漆喰にすることにします。
まあ、手を入れる楽しみも持ち家の醍醐味ってことで。

カフェ開業に向けて今日も
嫁がスイーツ修行しています。
本日は「メロンムース」だそうです。

メロンムース・・・私も楽しみです(^ ^)
by izumi (2011-02-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場レポート29現場レポート31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。